2006年04月04日

いないいないばあ


松谷 みよ子, 瀬川 康男 / 童心社(1967/04)
Amazonランキング:527位
Amazonおすすめ度:
まいにちでも楽しいです
ニコニコです。
私も母からよんでもらいました




赤ちゃん絵本の代表作です。

「いないいないばあ」の繰り返しに、子どもたちは大喜びすると思います。
まだ生まれたばかりのこどもでも、意外と絵本に関心を持ってくれるんですよ。
まだ早いかなぁと思うよりも、まずはお子さんと一緒に読んでみてください♪
きっと、意外な反応にびっくりするはずです。

「いないいないばあ」は、布の絵本もボランティアの方が作ってくれていて、もしかしたら近所の図書館などにあるかもしれません。

布の絵本版「いないいないばあ」も、ぜひ楽しんでください。
posted by おかぽん at 05:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 赤ちゃん絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16108117

この記事へのトラックバック

いないいないばあ
Excerpt: いないいないばあ
Weblog: 本の紹介ページ
Tracked: 2006-04-27 11:19

いないいないばあ
Excerpt: 我が家でいちばんはじめに、子どもに読んだ絵本です。 **********                『いないいないばあ』          ...
Weblog: ゆらゆるの本棚
Tracked: 2008-02-08 18:27
×

